
ディズニーの四季を感じるブログ

ディズニー好きがお届けする、ディズニーへ行きたくなるブログ(を目指しています)

真田丸ファンの私が今年買ってよかったグッズを全力で紹介するよ!

お題その2「今年、買ってよかった物」真田丸にハマったわたくし、グッズをかなり購入しております。 今回は、真田丸ファンなら絶対買ったほうがいいグッズを全力で紹介します!

真田丸オープニングで使用されている米子大瀑布と鏡池へ行ってきた!

こんばんは。真田丸箱推し中のユミです。 ようやく行ってきました。あの場所へ。 そう、2016年大河ドラマ・真田丸のオープニングで使用されている米子大瀑布と鏡池へ。 今日はそのレポートです。

「御朱印を転売」の記事について考えたこと。私は転売反対です。

御朱印を転売のニュースを見て思ったことです。

考えるだけで恐ろしい!真田丸ロス

今日は【真田丸】の個人的感想を書き連ねます。本当に思うことを書いた駄文記事です。

ポケモンGO×真田丸GO? 上田城跡公園は○○の森って本当?

NHK大河ドラマ真田丸で盛り上がる長野県上田市の上田城跡公園にあの人気ポケモンが大量に出現するという情報がありました。 そのポケモンは本当に大量にいるのか? 上田市へ行ってみました。

上州沼田真田丸展〜もうひとつの真田の舞台〜へ行ってきたよ!

群馬県沼田市で開催中の大河ドラマ・真田丸展の紹介です。長野県上田市で開催中の大河ドラマ展とは異なる視点の展示はまた面白かったです。

上田市立美術館で開催中の特別展【真田丸】へ行ってきたよ!

7月2日から始まった特別展【真田丸】上田会場展。 私も早速行ってきました。真田丸ファンなら必見の貴重な展示が目白押しでした。

【真田丸】信州松代・真田大博覧会2016へ行ってきたよ!

長野県長野市松代町で開催中の「体感!!戦国の絆 信州松代”真田大博覧会"2016」へ行ってきました。 こちらは真田宝物館をはじめとした、真田家の歴史を伝える松代の文化施設を「パビリオン」に見立て、真田家の”実像”を体感するイベントが開催中です。見どこ…

【真田丸】信州上田真田丸大河ドラマ館へ行ってきたよ!

現在放送中の大河ドラマ【真田丸】 その舞台の一つ、長野県上田市にある上田城跡公園内の旧市民会館で開催中の大河ドラマ館へ行ってきました。その内容をご紹介します。