ディズニーの四季を感じるブログ

ディズニー好きがお届けする、ディズニーへ行きたくなるブログ(を目指しています)

私が買わずに後悔した、マジカルワンドのおはなし

スポンサーリンク

こんばんは、ゆみっきーです。

突然ですが皆さん過去に欲しいと思った物を買わずに後悔した経験はありませんか?

今では手に入らないようなもの。

私には、あの時買えば良かったと後悔するものが1つだけあります。それは…

マジカルワンド

2011年の東京ディズニーシー10周年に販売された、自分で組み合わせて作るグッズです。

デザインが素敵で買いたいな〜と漠然とですが考えていました。

そしてちょうど2011年に1度だけインパークしていました。

あの時なぜ買わなかったのか?

その理由がいくつかあります。

まず、

どこで販売しているのかよく分からなかった

私がディズニーへ通うようになったのは2013年頃からになります。それまでは2〜3年に1回のペースでした。

頻繁に通うようになって東京ディズニーリゾートを地図を見なくても迷わずに歩けるようになりましたが、それまではどこに何があるか全く分かっていませんでしたし、地図を見たところで方向音痴な私はよく迷うんです。

当時の私にとって東京ディズニーシーの販売場所へ辿り着くのはかなりの労力が必要でした。

更に数年に1回のディズニーだから思いっきり遊びたくて、兎に角動いていました。

あのアトラクションに乗りたいって遊ぶことに張り切り、マジカルワンドのことを思い出した頃にはかなり疲れていました。

 

事前の下調べもろくにせず、友人と来ていて迷惑をかけられないと諦めた

現地でもアトラクションに乗ることに夢中で、調べようとしませんでしたし…下調べもしておらず、友人をこの為だけに巻き込めないと考えて諦めたんです。

自分がいけないことは充分分かっています。

そして、その後まさかこんなにディズニー好きになるとも思っていませんでしたので、尚更後悔しました。

今年のウィッシュオーナメントは無事買えましたし、2008年の東京ディズニーランド25周年のドリームキー、30周年のオリジナルグッズは買ってあります。

だから、更に更に後悔するんですよね、マジカルワンドを買わなかったこと。何で買わなかったんだーと当時の自分に言ってやりたいです!

普段は買わなかったことを後悔することが無いんですが、今でも買っておけば良かったと唯一思う、マジカルワンドのお話でした。