
ディズニーの四季を感じるブログ

ディズニー好きがお届けする、ディズニーへ行きたくなるブログ(を目指しています)

私が嫌いな東京ディズニーリゾートのアトラクションBest5

スポンサーリンク

こんばんは〜ディズニー大好きですよっ!ユミ(@yumi_DisneyLife)ですよっ!

 

ディズニー大好きっ子な私ですが、実は嫌いなアトラクションが存在します。

ディズニー好きだからって何でも好きとは限りませんよっ!

 

では早速私が嫌いな東京ディズニーリゾート(以下:TDR)のアトラクションをご紹介していきます。

完全に独断と偏見でのランキングです。みなさん大好きなアトラクションも全力でランクインしておりますのでご容赦を。

私が嫌いなTDRのアトラクションBest5!

 

まず今回は東京ディズニーランド(以下:TDL)、東京ディズニーシー(以下:TDS)両方のアトラクションを対象とします。

 

TDLには39、TDSには27あります。

【公式】アトラクション一覧|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

【公式】アトラクション一覧|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

 

そして、今回のランキングは私が嫌いなだけであります。

 

再度申し上げます、皆さん大好きなアトラクションも絶対含んでいます。その点は暖かい目で見てやって下さい。

 

では、ランキングスタート!

 

第5位 スペースマウンテン

 

第5位はTDLの超人気アトラクション・スペースマウンテンです(泣)

【公式】スペース・マウンテン | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート

 

 

理由:乗車後なぜが頭痛を発症する(泣)

 

誰もが頭痛を発症する訳ではないですのでご安心を。

私、どうしてか分からないんですがスペースマウンテンに乗った後頭が痛いんですよ。

大好きなんですけどね…頭痛いのも切ないから何度も乗れないのが非常に残念なのです。

そうすれば頭が痛くならずに済むんですかね…?

 

 

第4位 アリスのティーパーティー(TDL)/ワールプール(TDS)

 

遊園地の定番、コーヒーカップ系のアレです。

【公式】アリスのティーパーティー | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート

【公式】ワールプール | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーリゾート

 

 

理由:あれグルグル回す人何やねん!(泣)

 

いくら酔いに強くてもあれグルングルン回されたらダウンするから!(泣)

マジで辞めて!(泣)

だから同行者がいるときは原則近づきません。

万が一グルングルン回されてその後geroなんてしたら楽しいディズニーが台無しよ!

 

 

第3位 センター・オブ・ジ・アース

 

TDSの超人気アトラクションが3位にランクイン!えっ?

【公式】センター・オブ・ジ・アース | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーリゾート

 

 

理由:最後の落ちるやつがダメ!

 

途中スピードが上がったりするのはまだいいです。

最後に落ちる瞬間がダメ!あれ無理だからあぁぁぁぁぁぁぁぁ…

落ちる瞬間は伏せるに限る!!!

景色いいとか見てる余裕なんて存在しないよ!余裕ある人裏山!!!

 

 

第2位 スプラッシュマウンテン

 

TDLの超人気アトラクションがまさかの2位ですよ…

【公式】スプラッシュ・マウンテン | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート

 

 

理由:最後の落ちるのがダメ!(2回目)

 

落ちるの無理な人です、はい。

落ちるアトラクション全般ダメでござんす。

 

 

さて、ここで問題です

私が嫌いなアトラクション第1位は何でしょうか?

 

 

 

ヒントはここまでやたら連呼した言葉です。

そう、落ちるやつです。

 

 

 

 

第1位 タワー・オブ・テラー

 

栄えある(???)第1位タワー・オブ・テラーです

【公式】タワー・オブ・テラー | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーリゾート

 

理由:垂直落下大嫌い!

垂直に落ちるなんて以ての外!!!

落ちるの怖い!お尻浮くしあれ。何なんだ⁉︎

写真撮影時に決めポーズなんて取れないから!

シンデレラ城見える?何それ?景色楽しむ余裕なんてないから!

落ちる直前にそんな余裕ない!

無理無理無理!

 

ヤダヤダダメダメムリムリーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

と私が嫌いなTDRアトラクションBest5をご紹介させていただきました。

 

乗れれば最高なんですけどね…

ダメなものはダメでござんす。

ざんすざんす。

 

 

みなさん楽しいディズニーライフをお送り下さい。

以上、ユミがお送りしました〜。

 

www.tokyodisneyresort.jp