
ディズニーの四季を感じるブログ

ディズニー好きがお届けする、ディズニーへ行きたくなるブログ(を目指しています)

100記事記念!ブログも「継続は力なり」ですね

スポンサーリンク

こんばんは。ゆみっきーです。

今記事100記事目となりました!パチパチ〜!
ワードプレス時代から持ち込んだ記事も含めて100記事ですが、ようやく100記事を達成することが出来ました。いやぁ、ここまで書くのって大変!
期間にして半年です。半年でようやく100記事達成です。時間は掛かっているけど嬉しいものですね〜。

100記事目に何を書くか迷ったんですが、ブログも続けることが大事ということを記事にしたいと思います。

ブログも継続が大事。バズらなくても続ければPVは上がってきます

当ブログ「ゆみっきーのハピログ!」は、今までに2桁のはてブが付いた記事が

ありません(笑)

そもそもはてブされるような記事も書いていないんですが、最高がこちらの記事の9ブクマです。 

www.sparklingtothesea.com

まさかのボウリングオススメ記事!ディズニーブログのはずなのに! 

そうなんです、バズなんて夢のまた夢ですし、私には縁もないような気すらします(苦笑)
それでも、はてなブログで4ヶ月、ワードプレスから換算すれば半年続けてきましたが、現在1日あたりのPVは徐々に底上げされています。
1日3桁PVで喜ぶな〜なんて言わないであげて下さい☆
はてなブログでも始めて1,2か月で万単位のPVを出すブログもあって、素直にすごいな〜って思いますし、自分もそうなりたいです。でも厳しい(笑)
良くも悪くもバズればPVやドメインの力が上がると思いますし、バズ記事もあればそれに越したことはないと思います。
ですが、ディズニー系ブログでバズる記事も思いつかなです(笑)

それよりトータル半年続けて1日◯00PVで純粋に嬉しいですもん。
いつも読んでくださったり、スター☆やはてブをしてくださったり、読者登録してくださる皆さまに感謝感謝です。本当にありがとうございます。
はてなブログ4ヶ月で82名の方に読者登録して頂きました。ありがたや〜

仕事の合間にブログを続けるのって大変!

そうなんです、仕事をしながらブログを続けるのってやっぱり大変なんです。
兼業ブロガーで続けている方って本当に凄いな〜って思います。
6月下旬から約2週間の間に1記事しか書かなかったことがありました(しれっと公表)何を書こうか思いつかなかったり、モチベーション維持の難しさを感じたり。
ディズニー関連の記事のみで構成できない遠方住みの悩みに直面していたり。
1記事あたりの文字数は基本的に1000文字を目標にしているのもあって、続けるのって大変だな〜とつくづく思います。
大変だけど、目標もあるから頑張っています。
それが少しづつ結果になってきているのを感じるので、くじけそうでも頑張ろうって息を吹き返しながら記事を積み重ねられました。

ブログの軸も散々迷ってきましたが、このブログはディズニーブログであることを主軸に、さらに雑記的な部分も合わせつつこれからも記事を書いていきたいなと思っています。

まだまだ頑張りますよっ!
これからもゆる〜くお付き合い頂ければ幸いです。