ディズニーの四季を感じるブログ

ディズニー好きがお届けする、ディズニーへ行きたくなるブログ(を目指しています)

【カメラ女子】初めてのデジタル一眼レフカメラの買い方

スポンサーリンク

 

ディズニー好きが高確率で持っている【デジタル一眼レフ】。
なぜTDR好きのデジイチ所持率は高いんでしょう…。

私ももれなく持っています。羨ましくて買っちゃったんです。

そこで、未だにカメラ初心者の私が、初めてのデジイチの買い方をご紹介します。
今記事ではミラーレスは省きます。

 

初めてのデジタル一眼レフカメラ

f:id:yumiDLife:20160513210506j:plain

まずメーカーですが、初めてならCanonかNikonの2択でしょうか。
デジイチの楽しみはレンズ交換にあります。
そのレンズが豊富なのが上記2つのメーカーだと思います。
どちらを買うかは好みです。どちらを買っても間違いないでしょう。

次に予算。
予算によって、入門機なのかフルサイズ機なのか等決まってくると思います。
ご自身の予算に合わせて選んで下さい。

あと、個人的にお伝えしたいのが、キットレンズはオススメ出来ない ということです。
キットレンズ付きを買うくらいなら、予算は少し上がりますが広角から望遠まで対応しているレンズを1本買った方が持ち歩く時に荷物になりません。

デジイチにハマれば、単焦点、広角、魚眼などさまざまなレンズが欲しくなってくるものです。また、俗にいう「明るいレンズが欲しい」とかハマればハマる程楽しいのがデジイチです。

という個人的な感想でした。
また時間がある時に追記していきます。