ディズニーの四季を感じるブログ

ディズニー好きがお届けする、ディズニーへ行きたくなるブログ(を目指しています)

ディズニー好きなら一度は叶えたい⁉︎TDRの近くに住みたい!

スポンサーリンク

さて、これはディズニー好き遠方組の永遠の(?)課題ですね。

 

いつかディズニーの近くに住みたい!

 

私も常に考えております。
人生で一度でいいから近くに住んで、休みの度にディズニー通いをしたいと。

 

そこでこの記事では、遠方組がディズニーの近くに住むに当たっての課題等を、現時点で私なりに考える事を書き出してみようと思います。

 

 

まず社会人なら考える事

それは


今の仕事先を退職して新しい職場探しが必要になること

 

例えば、今の職場の転勤や長期出張で舞浜近郊に住めるなら、これはラッキーです。
しかし転勤など無い職場なら、この夢を叶えるに新しい仕事場を探すことが必要になってきます。
それに新しい職場になじむのにも時間が必要になります。
インパークの頻度を上げるには、始めは時間がかかる事を覚悟しておく必要が有りそうです。

 

 


そして住む場所について

1・千葉・東京に住む

これは誰でも考えますよね。
ただ、地方より物価も上がるし、アパート等を借りるとしても家賃は高め。
治安も調べておかないと心配。
それに近くと言っても電車で1時間かかるようならたぶんインパークする頻度は上げられないと思います。仕事の休みの合間にインパするに、この移動時間はちょっとかかりすぎかもしれません。一人暮らしなら他にやる事もありますしね。

 

 


この先は管理人が個人的に考えていることになります。

2・広島か福岡に住む

遠いじゃんと思われますよね。
実は、香港ディズニーランドへも行く事を想定しています。
広島空港と福岡空港からなら格安航空が香港へ向けて出ています。

羽田空港の事を忘れている訳ではないですよ(笑)
実は、首都直下地震や東海地震等の事を考えると、関東圏にあまり住みたくないんです。これは個人的に思う事で、ここに引っ越す事を否定するつもりはありません。
誰でも地震は嫌ですし。
広島や福岡の事はこれからリサーチしていきますので、まだまだ情報不足と思っています。

 

 

この1年位の間に引っ越しを実行に移したいと思っているんです。(マジです 笑)
今以上にディズニーに行きたくて、情報収集しています。
他に仕事の事とかやる事も全て調べています。その中で自分の理想に少しでも近い形で実行に移せるように頑張るつもりです。

 


進展があったら報告させてもらいますね。(多分…)