読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズニーの四季を感じるブログ

ディズニー好きがお届けする、ディズニーへ行きたくなるブログ(を目指しています)

【はてなブログ移転1ヶ月】 移転して良かったことやこれからの課題

スポンサーリンク

当ブログがワードプレスからはてなブログへ移転して1ヶ月が経ちました。そこで今回は移転して良かったことや今後の課題を自分なりに考察したいと思います。

 まず始めに、このブログ自体の生い立ちは下記記事で紹介しています。

あらすじを簡単に書くと、ワードプレスでやっていたけど、あまりにpvが増えなくて寂しくてはてなに移転した。こんな感じです。

www.sparklingtothesea.com

はてなブログに移転して良かったと思うこと

pvが大幅に増えた

夢の国ブログで下世話なこと書きますが、1日あたりのpvは確実に底上げされています。
これが嬉しい!見てもらえるって嬉しいです。

少しだけど交流が出来た

はてなのいいところの1つである「スター☆」をいろんな方かた頂けて、それがモチベーションに繋がっています。いつもありがとうございます。自分からももっと交流をもっていきたいです。(普段はぼっち非リア充の頑張って書いた独り言)

そして、ホーサクっ様のブログで紹介して頂きました。本当にありがとうございます。

www.hoosaku.com

ブクマもしてもらえた

最近はブクマもして頂けて嬉しい限りです。ブクマの意味ってきっと深いけど、良い意味で捉えていたいです。

読者さまが48人!

現時点で48人もの方に読者になって頂きました。本当にホントにありがとうございますっ(土下座!!!)

これからの課題

このブログの課題をつらつらと。

目次をつけたい

調べればすぐに出来そうだけど実行に至らず。

ブログデザインの安定化

実はサイドバーのメニュー部分が消えていたことに最近気づきまして。その修正に追われていました。ググっても事例が出てこない…。解決しましたが時間をかなり費やしました。
また、スマホ版にも読者ボタンを設置しました。
と、デザインの方もやりたいことがまだまだあります。

過去記事の修正

はてな移転前の記事にはまだアイキャッチ画像が無いものがほとんどなので、そこも充実させていきたいですね。

ブログ村ボタンの今後

当ブログはブログ村に登録していますが、はてなブログはブログ更新の際、自動で村の方に更新情報がいかないのですね。今後どうするか悩みどころです。

 

多くの方に見て頂けるのが何より嬉しいことであり、見てもらうからには内容や見やすさに気をつけなければと気が引き締まります。

まだまだ発展途上と勝手に思っている当ブログですが、今後もゆる〜くお付き合い頂けると幸いです。