読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズニーの四季を感じるブログ

ディズニー好きがお届けする、ディズニーへ行きたくなるブログ(を目指しています)

【ポケモンGO】懐かしいと感じる世代が語る、ポケモン

スポンサーリンク

日本での配信はいつから?で大盛り上がりな【ポケモンGO】。

Pokémon GO
Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted with アプリーチ

f:id:yumiDLife:20160721212734p:plain

私もポケモンやってきたので、これからの情報を楽しみにしている一人です。
初代からプレイしてきた人間にとって、リアルな場所でポケモンが出来るって純粋に凄いと思うし、それだけ技術が発展したということを感じています。
待ちに待たれるポケモンGOの配信ですが、今日は私とポケモンについて語っちゃおうと思います。

私とポケモン

私の年代がバレそうですが(汗)、初代からプレイしています。
初代とか懐かしいですねぇ。もう20年前くらいですもんね。20年前って何歳だ?私。触れないでおこう。
いやー、この20年は無駄に年重ねちゃった感満載です。私成長してない気分になってきました。この文章打ってるだけで撃沈出来そうです…。うぇぇ。
と余談は置いておいて。

初代【】を買ってもらって、緑だからという単純な理由で初めてのポケモンにフシギダネを選んで始まった私のポケモン歴。
緑、ピカチュウ、金、HG、BWがプレイしたソフト。
ダイパ、ルビサファは知らないんだよね。
あと、ニンテンドー64でピカチュウ元気でチュウとかスマッシュブラザーズとか、ポケットピカチュウとか。
いやぁ、思い返してみると結構やってるわ、わたし。

ゲームボーイとか64とか懐かしい。今の若いコたちは知らないのかなぁ。
ジェネレーションギャップ。あぁ…。

ハマるととことんやりこむ性格なのは昔からで、ゲームボーイやりたいがために宿題を必死に終わらせたなぁ。熱中しすぎて親に怒られたなぁ。

ピカチュウ大好きだし、ピカチュウ大好きだし、ピカチュウ大(ry
好きなポケモンはピカチュウです。
サトシの肩に乗るピカチュウが好きです。

映画も【ミュウツーの逆襲】から5作くらいは毎年映画館で観ていたくらいにポケモン好きでした。ポケモンは私の人生の一部であり続けてくれて、今でも大好きなゲームです。

間もなく始まる、ピカチュウ大量発生チュウにも行く予定です。
それ位ピカチュウやポケモンが大好きです。

今でも色褪せず、進化し続けるポケモン。
日本での配信が待たれます。