ディズニーの四季を感じるブログ

ディズニー好きがお届けする、ディズニーへ行きたくなるブログ(を目指しています)

真田丸オープニングで使用されている米子大瀑布と鏡池へ行ってきた!

スポンサーリンク

こんばんは。真田丸箱推し中のユミ(@yumi_DisneyLife)です。

ようやく行ってきました。あの場所へ。 そう、2016年大河ドラマ・真田丸のオープニングで使用されている米子大瀑布と鏡池へ。

今日はそのレポートをさせていただきます。

米子大瀑布

長野県須坂市にあります。

こちらをご参照ください。

須坂市|日本の滝百選 米子大瀑布

私が行った日はマイカー規制日だったので、湯っ蔵んど(日帰り温泉)から運行されたシャトルバスで行きました。 片道約50分です。

米子大瀑布の駐車場から更に歩くこと20分。米子不動尊奥の院に到着です。

ここから更に5分ほど歩いたところに不動滝があります。 f:id:yumiDLife:20161016211902j:plain

次に目指すは権現滝 f:id:yumiDLife:20161016212032j:plain

権現滝から10分ほど歩いた場所にあるのが… f:id:yumiDLife:20161016212202j:plain そう、真田丸ファンなら見覚えあるあの場所です。

オープニングでは岩櫃山と合成で使われていますので、実際には城はありません。

ですが、天気が最高に良く空気も綺麗でいるだけで癒されました。

こんなモノクロ写真も撮ってみたり。 f:id:yumiDLife:20161016212509j:plain 私はここで来た道を戻りましたが、この先に遊歩道も整備されています。

観光で来られる方も多いと思いますが、ちゃんと山登りできる服装・用意をして下さいね。

急な山道です。

また、観光シーズンで人が多い時期でしたのであまり心配なかったですが、熊も出る可能性があるようです。 熊よけの鈴などの装備もお忘れなく。

そして駐車場へ戻りシャトルバスで湯っ蔵んどへ戻ります。 トータル約4時間でした。

行く際は時間に余裕を持って行動して下さいね。 また事前によく調べておくと安心です。

私はそこから急遽、長野市戸隠へ向かいます。

戸隠・鏡池

鏡池も真田丸オープニングに使われています。

一番最初の池が長野市戸隠の鏡池です。

詳しくはこちらをご参照ください。

戸隠観光協会公式ホームページ

須坂市から移動したため、長野市浅川西条から浅川ループライン経由で戸隠へ向かいました。 約1時間30分くらいかかったと思います。

こちらも通行規制日だったので、戸隠スキー場から出ているシャトルバスを利用しました。

シャトルバスに揺られること約15分くらいでしょうか。

鏡池に到着です。 f:id:yumiDLife:20161016213834j:plain

幻想的に撮るなら朝の方がいいと思います。

少し波が立っていましたが、それでも十分綺麗でした。

こちらでもモノクロで撮ってみました。 f:id:yumiDLife:20161016214031j:plain

本当なら戸隠神社奥社の杉並木まで行ければ良かったのですが、通行規制日でシャトルバスの最終便に間に合わないので今回は断念です。

こちらも真田丸オープニングに使用されています。

公式HPの動画にオープニング作成のものがありますのでそちらも見てください。

かなり強行スケジュールでしたがそれでも楽しかったです。

米子大瀑布は11月〜5月まで閉山なのでここで行くことができて良かったです。 戸隠の杉並木も行きたいな!