ディズニーの四季を感じるブログ

ディズニー好きがお届けする、ディズニーへ行きたくなるブログ(を目指しています)

真田丸ファンの私が今年買ってよかったグッズを全力で紹介するよ!

スポンサーリンク

お題その2「今年、買ってよかった物」


今年は真田丸とともに過ごした1年でした。


長野県が舞台になる大河ドラマということもあり、ずっと期待しながら待っていた大河ドラマ。
もともと歴史が好きですし大河ドラマも好きでした。
ですが、生活面の変化等でここ数年は遠ざかってしまっていました。
観始める前は1年観続けられるか(1年通して視聴するって結構大変でもあるんですよ)心配もしていましたけれど、それはどこ吹く風でした。
2016年大河ドラマ【真田丸】は久々に1年通して観た大河ドラマとなりそうです。
(最終回を残しているから現時点ではこの表現で。絶対観るけどね!)


真田丸にハマったわたくし、グッズもかなり購入しまして。
今回は、これは買ったほうがいいグッズを全力で紹介します!


これは買っておきたい!真田丸関連グッズ

真田丸ガイドブック 前編・後編・完結編


大前提として、好きになったドラマの書籍を買っておけば長期間手元に残しておけるのです!


大河ドラマのホームページって翌年の1月末で全て封鎖されてしまうんですよね。
真田丸も例外ではないでしょう。
ファンとしてはホームページも残して欲しいと思うのですが、そうはいかないのでしょうね、残念。


じゃあ、どうするかと言いますと。
最低でもガイドブックは買っておきましょう!
NHKから出版されている公式のものですし、インタビューの他にも真田丸に係るいろんな情報が載っています。
先ほども書いた通り、書籍なら長期間の保存が可能です!


真田丸サウンドトラック


服部隆之さん作曲の曲はどれも素敵です。
真田丸好きなら押さえておきたいですね!


全部揃えたいところですが、厳しいぞ☆という方はベスト盤が発売されますのでこちらもおすすめ!


上のCDに収録されていない曲も含めた最強版CDもあります、まだCD買っていない方はこちらも検討を。


ちょっと逸れますがこちらもぜひ。
真田丸メインテーマの他に、2004年大河ドラマ新選組!メインテーマや半沢直樹メインタイトル、華麗なる一族も収録されているこちらもおすすめ!



この先は買ってないのですが(爆)余裕があれば買いたいものを!

真田丸完全版DVD1〜3巻


本当に余裕があればどうしても買いたいです(泣)


大河ドラマのホームページって翌年1月末で封鎖されてしまうので、HPでしか観られなかった映像も存在するんですよね。
DVD特典に含まれているようなので、ファンなら買っておきたいですね!
私も買いたい(泣)

全て通常盤DVDのリンクですが、Blu-ray版、第参集はアマゾン初回特典付きで予約受付中ですよ!

また、未発表ですが第四集も発売されると思いますのでまだまだ気が抜けませんね。


真田丸も残すは最終回のみとなりました。
非常に寂しいと言いますか、終わって欲しくないんですが(爆)


最後まで真田丸を全力で応援していきましょう!!!


【今日の一言】

真田丸終わっちゃうの?ウソでしょう?

真田丸ロスが怖ろしい…


特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット