ディズニーの四季を感じるブログ

ディズニー好きがお届けする、ディズニーへ行きたくなるブログ(を目指しています)

暑い日にはつるっと涼麺!TDL【チャイナボイジャー】

スポンサーリンク

夏を感じさせる暑い日が多くなってきましたね。

今回は東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにある中華レストラン【チャイナボイジャー】のボイジャーセットの涼麺をご紹介します。暑くて食欲が湧かない日でもさっぱりつるっと食べられる涼麺、オススメです!

ローストチキンの涼麺

ボイジャーセット 1580円
販売期間:2016年04月25日 ~ 2016年06月30日
・ローストチキンの涼麺
・ライチームースとアセロラゼリー
・ドリンク
のセットになっています。

涼麺は醤油だれ、胡麻だれから選ぶことが出来ます。
私は、胡麻だれをチョイスしました。

こちらがそのセットです。

f:id:yumiDLife:20160529083913j:plain

f:id:yumiDLife:20160529084051j:plain

麺は固めでしっかりしていました。歯ごたえがあります。
実は、足りないかも…と思って豚角煮ライス(写真1枚目:右上)を別途追加注文したのですが、このセットだけで充分な量がありました。
(と言いつつもライスも完食しちゃいました 笑)
そして、胡麻だれがとても濃厚!最後まで薄まることがなくて良かったです。
ローストチキンも美味しかったですし、実はトッピングの野菜が結構な量でした。この1品でしっかり野菜が摂れちゃうのもこの涼麺の良いところです。
ライチームースとアセロラゼリーは夏向きなさっぱりデザートでした。これならしつこくなくてペロッと食べられます。
ただ、アセロラの酸味はありますので苦手な方もいるかもしれません。

f:id:yumiDLife:20160529084137j:plain

錨型のチョコレートが可愛いですね〜

 

インパークした日がとても蒸し暑い日でしたので、この涼麺がとても美味しかったです。間に合ったら醤油だれの方も食べてみたいと思います。
夏前ですが暑い日に特にオススメしたい涼麺でした。