読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズニーの四季を感じるブログ

ディズニー好きがお届けする、ディズニーへ行きたくなるブログ(を目指しています)

おひとりさまにおすすめのTDRレストラン:東京ディズニーランド編

スポンサーリンク

さて、今回は【東京ディズニーランド】のおすすめレストランを紹介します。

 

こちらもプライオリティ・シーティング(PS)対象外の店舗を紹介しますので、現地ですぐに活用出来ますよ!

 

 


前回記事も合わせてどうぞ

www.sparklingtothesea.com

 

 

【公式】レストラン一覧/おすすめメニュー|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

 

東京ディズニーランドおすすめレストラン Best5


今回も管理人の独断と偏見で勝手にランキング!
予算や料理の種類も掲載しますので参考にしてみて下さいね。

 

プラザパビリオン・レストラン【予算:1000円〜2000円】

 

ウエスタンランドにある、ハンバーグや海老フライなど、洋食がメインのレストランです。
誰でも好きなハンバーグ!おひとりさまに限らず、家族で来て、小さなお子様がいても安心して入れますね。
ただ、屋内の座席が少ないのが難点です。
利用する際は、TDRの食事の際のテッパン事項である【昼食と夕食の時刻からずらして利用しよう】というところを活用して欲しいですね。

 

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ【予算:〜1000円】

 

トゥーンタウンにある、ドナルドダックの甥っ子たちが経営するレストランです。
屋根付きですが屋外にしか座席がないので、晴れた暖かい日に利用して欲しい軽食レストランです。
ミッキーシェイプのピザやバーガー系のメニューが展開されています。写真にとって記念に…なんて感じでの利用もいいかもしれませんね!

 

 

グランマ・サラのキッチン【予算:1000〜2000円】

 

クリッターカントリーにある、スプラッシュマウンテンのファストパス発見所を少し奥に進んだ所にある洋食のレストランです。
こちらは、シーズンイベントに合わせた限定メニューが展開されやすいレストランですので、イベント限定メニューが食べたいなら是非行ってみましょう。
現在開催中の【ディズニー・イースター】限定メニューもありますよ!

 

 

ハングリーベア・レストラン【予算:〜1000円】

 

こちらもウエスタンランドにある、カレー屋さんです。
ハウス食品(株)提供のカレーなので、美味しいです。甘口・中辛から選べますし、お子様メニューもあるので、どなたでも気兼ねなく利用出来ます。
カレーだけの注文なら、ハングリーベア・カレーとポークカツカレーのラージサイズ以外は1000円以内に収まるので、学生さんにも人気があります。
また、意外なことにこちらでは【とんがりコーン】が売っています。パレード待ちのおやつにいかかですか(笑)

 

 

そして、TDL内のおすすめレストラン第1位は…

 

チャイナボイジャー 【予算:1000円〜2000円】


アドベンチャーランドにある中華レストランです。
ラーメンや、角煮がのったご飯がおいしいです。単品でメンマやネギなども注文出来るので、ラーメンのトッピングも増やせます。
但し、屋内座席が少ないのが残念なところ。
それでも、こちらのラーメンが美味しくて通ってしまうくらいです!

 

 

TDLはファミリー向けに展開されているレストランが多い分、メニューに当たり外れが無いのがいいところです。

 

 

プライオリティ・シーティング(PS)対象外レストランのみでご紹介しましたが、PS対象のレストランも今後おすすめ記事にしたいと思います。