読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズニーの四季を感じるブログ

ディズニー好きがお届けする、ディズニーへ行きたくなるブログ(を目指しています)

【TDLイースター2016】1日で思いきり満喫するために知っておきたい事前情報!

スポンサーリンク

いよいよ、TDLイースターが始まりましたね!

私も早速行ってきました。

 

そこで今回は、実際に行ってみて、知っておくと充分楽しめるTDLイースター情報を書きたいと思います。

 

遠方組の場合、事前の情報収集がかなり重要になります。
どんな事をやっているのか、またやりたい事を大まかにでも考えておくだけで、当日の行動に余裕が出来ますよ〜。

 

いつ行くか決めよう

 

TDLイースター2016の開催期間は、3月25日(金)〜6月15日(水)になります。
※ちなみに、TDSでは今年はイースターイベントは開催されません。
 15周年イベントが4月15日(金)からスタートする関係ですね。

 


まず、3月いっぱいは春休みの影響で毎日混雑します。今年は4月3日(日)までは混雑すると思われます。
学生さんがとにかく多い!毎年の事ではありますが、どこもかしこも混んでいます。土日になると食事するにも一苦労するレベルです。
ゆっくり楽しみたいなら、4月4日(月)以降に行く事をおすすめします。

 


また、例年なら4月は【第2閑散期】と呼ばれ空いている期間になりますが、今年は先程も書いた通り4月15日(金)から TDS15周年イベント が始まります。
TDSは4月10日くらいから15thイベントグッズ発売等が始まりますので、やや混雑すると予想されます。その影響でTDLにも15日以降混雑の影響が出そうです。

 


また、GWは避けた方が無難です。

 


この辺りを考慮して予定を組むと比較的行動しやすいと思います。

 

 

TDLイースターのパレードを観よう!

 

今年もTDLイースター期間限定のパレード【ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム】が開催されています。
今年は去年、一昨年とキャラクターの配置、衣装が変更となっています。(一部去年と同じ衣装のキャラクターもいます)

 

 

パレード開催時間をぜひチェックしておいて下さい。
また、好きなキャラクターが出ているなら、当日キャストさんにどの位置にフロートが停止するのか聞いてみましょう!
ショーモードで好きなキャラクターを見れるかもしれませんよ!

f:id:yumiDLife:20160424131138j:plain

 

 

エッグハントをしよう!

TDLパーク内にあるイースターエッグを探します。
パーク内で販売されているマップを購入して探してみましょう。
(エキスパートコース・マスターコースは数に限りがあるとのことです)

詳細はこちらの記事をどうぞ。

www.sparklingtothesea.com

www.sparklingtothesea.com

 

イースター限定メニューを食べよう!

イースターの時期だけ発売される限定メニューもぜひチェックしておきましょう。

 

 

グッズもチェック!

イースター限定の可愛いグッズも要チェックですよ〜

 

 

 

TDL内にはイースターエッグの可愛いデコレーションが施され、春の暖かさに加え楽しい雰囲気がパークに溢れています。

 


ぜひ、イースター期間に行って満喫しちゃいましょう。