ディズニーの四季を感じるブログ

ディズニー好きがお届けする、ディズニーへ行きたくなるブログ(を目指しています)

東京ディズニーリゾートおすすめお土産Best10

スポンサーリンク

こんばんは〜!ディズニー大好き・ゆみっきー(@yumi_DisneyLife)です!

皆さんディズニーへ行ったらお土産買いたくなりますよね!
でもいっぱいあり過ぎて迷っちゃいませんか?全部買えればいいけどお土産代に限界もあるから、どうしても厳選しないといけないですよね…

そこで今回は、東京ディズニーリゾート(以下:TDR)のお土産を勝手にランキング形式でご紹介します(^-^)/ 迷った時にぜひ読んで下さい。おすすめを集めましたのでどれを買っても間違いナシ!またシチュエーション別にも紹介しますので、ご自身に合ったものを見つけられますよ〜!

f:id:yumiDLife:20160822230247j:plain

東京ディズニーリゾートおすすめお土産Best10

第10位 ハンドタオル

可愛いデザインのハンドタオル。実用的ですし可愛いから喜ばれること間違いナシです!
仲のいい友達や家族にどうぞ〜

第9位 しゃもじ
どのご家庭にも大体あるしゃもじ。
ミッキーマウス・ミニーマウスデザインのおしゃれなしゃもじがお土産ならびっくりされちゃうかも!?
ですが実用品なので喜ばれること間違い無しです。

第8位 アソーテッドキャラメル
超定番ですね!
お値段は安く量はあるので、コスパ抜群です!会社や学校で大人数に配るにもってこいです。

第7位 ストラップ
ペアストラップ、3つセットのものなどならお値段も比較的手頃です。
大事なお友達にはちょっとおしゃれなストラップを送ってみてはいかが?
またカップルでペアストラップを持ったら素敵です♡

第6位 文房具
シャープペンシルやボールペン5本セットなどは普段使いも出来ますしお値段も手頃ですので、お土産にピッタリです。
普段仲のいい友達、同僚に送ると喜んでもらえそうです!

第5位 ダッフィー・シェリーメイ・ジェラトーニグッズ
東京ディズニーシーへ行った場合のみになりますが、確実に喜ばれるグッズです。
ダッフィーの人気ぶりは衰える気配がありません。
また最近登場したジェラトーニのグッズはお土産にもってこいです。
どれも可愛いものばかりなので選ぶのも楽しいですね〜。
ぬいぐるみ系だと値段はかかりますが、大事な人に送るお土産に選んでみては?

第4位 マシュマロ
定番のマシュマロです!
数は多く入っていますがお値段が安いからコスパがいいのも特徴。
大人数に配るに持ってこいではないでしょうか。
シーズンイベントのパッケージのもあったりします。可愛いからそれだけで話が盛り上がります。
学校の友達、会社で配ると喜ばれそうですね!

第3位 アソーテッドライスクラッカー
おせんべいのセットです。小さめのおせんべいですが、塩や醤油、カレーなどの味のおせんべいが入っています。個包装なので配りやすいのもいいですね。
ただ、1枚だと物足りないイメージも。2〜3枚まとめて配るといいですね。
会社のお土産にいかがですか?

第2位 パスタスナック
大体の時期で販売されています。
1つあたり8袋くらいの小袋で入っています。
このパスタスナックですがおやつだけでなく、お酒のつまみにももってこいなんです。
カリカリの硬めのスナックに塩やトマトなどの味がついています。
大人数に配るとなると難しいですが、配りたい人が限られている時なんかにオススメです。
また誰にでも喜んでもらえるスナック系のお土産です!家族へのお土産によさそうです。

 

そ・し・て・・・栄えある第1位は・・・

 

チョコレートクランチ!!!

ど定番ながら不動の第1位はチョコレートクランチ!
通年販売なのでいつ行っても手に入ります。
シーズンイベント柄の缶はまた可愛いですね〜。缶の可愛さが話のタネにもなります。
缶にいっぱい入っていて値段はお手ごろ。またチョコレートなら誰にでも喜ばれます。
個包装だから配りやすいのも魅力。
学校の友達に配る、会社へのお土産など、どんな場合にでも持って行きやすいど定番ながら不動の1位です!

 

いろんなジャンルから選んでみましたがいかがでしたか?
定番なものばかりですが絶対に喜んでもらえるものです!
TDR旅行のお土産選びの参考にどうぞ〜!