読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズニーの四季を感じるブログ

ディズニー好きがお届けする、ディズニーへ行きたくなるブログ(を目指しています)

おひとりさまでもお泊まりしたい!TDRおすすめホテル5つをご紹介【贅沢に⁉︎それとも節約⁉︎】

スポンサーリンク

こんばんは。ディズニー大好き!ユミ(@yumi_DisneyLife)です。

私は一人でもディズニーへ行ってしまうくらい大好きで、お泊まりもよくしています。 お一人さまのメリットは、気を遣わなくて良かったり自由に行動できることが挙げられます。

この記事にたどり着いた皆様にもお一人さまディズニーを思いっきり楽しんでほしいですし、その為に有用な記事をこれからも挙げていきたいと思っています

今回は、おひとりさまディズニーにおすすめのホテルをご紹介します。

おひとりさまディズニーにおすすめのホテル

オリエンタルホテル東京ベイ

・予算1万円〜・時期によってもう少し安い時もあります

ディズニーパートナーホテルで、新浦安駅に直結するホテルです。

宿泊者はパーク直通シャトルバスが使え、さらに駅直結なので電車でも行く事が可能なのが最大のメリットです。バスの本数も多く、片道15分くらいとあまり時間が かからないところも良いですね。パートナーホテルなので、ボンボヤージュから荷物をホテルへ送る事も可能。ロッカーに預けたり持ち歩く手間も省けます。

サンルートプラザ東京・東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート

・予算1万円〜

両方ともディズニーオフィシャルホテルで、閑散期などはお安く手配することが可能です。じゃらん等経由になりますが、ツインルームのシングル利用で予約出来る日も多いです。

そして何と言っても近い!ディズニーリゾートラインのベイサイドステーションから各ホテルのシャトルバスも運行していますし、パーク側のお部屋なら夜も少しパークが見えて夢から覚めることがなくなったり!こちらは、ウェルカムセンター(舞浜駅の改札を出て左手。ディズニーホテルのチェックインも出来る施設です)から荷物を送る事ができ、チェックアウト時もホテルからウェルカムセンターへ荷物を送り預かってもらえます。(受け取る時間に注意が必要なのと、配送料がかかります)

オフィシャルホテル・パートナーホテルの予約はじゃらんがオススメ! 貯まったポイントが割引に使えます!

じゃらんnet

ディズニーホテル

f:id:yumiDLife:20160823200138j:plain

・予算:4万円〜 憧れのディズニーホテル。贅沢するならディズニーホテルですね!

私がホテル選びのときに重要視しているのは、ホテルの清潔感です。 どうしても部屋の隅に埃が残ってたり、バスルームの鏡やユニットバスのカーテンにカビが生えたままの所は嫌なんですよね。(舞浜から比較的近い某ビジネスホテルの清掃がいつもあまりにひどい(笑)安かろう悪かろうなんでしょうが、安い分、うーんと思ってしまうんです。)

それだったら、ちょっと高くても清潔感のあるホテルを選択します。 それにせっかくのお一人さまですもの。ちょっとリッチに行きたい時は上記ホテルを特におすすめします!

舞浜周辺の色んなホテルを利用していますが、これらのホテルは利便性も良くとても快適に過ごせます。ぜひ皆さまもどうぞ!