ディズニーの四季を感じるブログ

ディズニー好きがお届けする、ディズニーへ行きたくなるブログ(を目指しています)

おひとりさまのインパーク:一体何をしているの?【後編】

スポンサーリンク

こんにちは!ディズニー大好き!ユミ(@yumi_DisneyLife)です。

前回記事

おひとりさまのインパーク:一体何をしているの?【前編】 - ディズニーの四季を感じるブログ

の続きです。最後までお付き合い下さいませ。

前置きが長くなってしまいましたが、おひとりさまが何をしているのか、またどうなのって思うところを質問形式で紹介していきたいと思います。

おひとりさまディズニーで何をしているの?

Q1:ひとりでインパークして何しているの?

A1:ショーやパレードを見たり(写真を撮ったり)、キャラクターとグリーティングして過ごしています。慣れると一人でアトラクションに乗るのも苦じゃなくなりますよ(笑)。 あと、シーでお酒を飲んで(未成年の方はダメですよ)ゆっくりベンチで日向ぼっこなんてある意味贅沢なことをしてみたり(笑)。植物が季節によって変わるので、見ながらゆっくり1周散歩してみたり。あとはお土産を買ったりしていれば1日なんてあっという間に過ぎてしまいます。贅沢な過ごし方をして英気を養っています。

Q2:ひとりって恥ずかしくないですか?

A2:慣れるまでは恥ずかしい、というか大丈夫なのか心配になります。不安感? ただ、今はおひとりさまも多いですし周りはそんなに見ていない気にしていないというのが本当の所です。慣れですね〜。

Q3:食事はどうしてるの?

A3:パーク内の食べたいメニューのあるレストランに入ってます。お金に余裕が無い時は舞浜駅隣接のイクスピアリのフードコートを利用したりもします。 さすがにディズニーホテル内のレストランにぼっちで入るのは最初のうちは抵抗があるのでおすすめしません。1回間違ってコースレストランにぼっちで入ってしまった管理人が言いますので(苦笑)リサーチ不足でした。

Q4:ショー・パレード待ち中お手洗いに行きたくなったら?

A4:近くのキャストに声をかけて、行く事が可能です。 貴重品は持って短時間でお手洗いを済ませて戻りましょう。あまりに長時間になると安全上の問題から荷物を回収されることもあるようです。 また、ひとりならショー待ち前に済ませた方が無難です。

Q5:寂しくない?

A5:う〜ん。 管理人はあまり寂しいとは思わないです。むしろ一人で気楽ですし、友達と行くとどうしても譲る場面が出てきてしまうので。一人なら急な予定変更も出来ますし、やりたい事をやれるのが一人の良いところだと思っています。

Q6:いつも一人なの?

A6:いえ(笑) 最近は職場の同僚の方と行ったりします。 会社でディズニー好きを公言しているのもあって、案内して欲しい、一緒にショーをみたいとガイドを頼まれています(笑)「ショーってこんなに楽しいんだね!好きなキャラが近かった!」と喜んでくれます。始めは社交辞令かと思っていたら本気で予定を組んでくれて、そこから時々ご一緒させてもらっています。気も合う方なのがありがたいです。
全てひとりより、時々誰かと行くと色々発見がありますのでまた楽しみにつながります。

もし、質問があったらTwitterやコメント欄などに書き込んで下さい。答えられる範囲で答えたいと思います。どしどしどうぞ〜。