ディズニーの四季を感じるブログ

ディズニー好きがお届けする、ディズニーへ行きたくなるブログ(を目指しています)

ホライズンベイレストランのキャラクターダイニングでグリーティングを楽しもう!

スポンサーリンク

東京ディズニーシーのポートディスカバリーにあるレストラン【ホライズンベイ・レストラン】には、ミッキーマウス、ミニーマウス、プルートとグリーティングが出来る【キャラクターダイニング】があります。

今回は利用方法とグリーティングの様子を紹介したいと思います。

ホライズンベイ・レストランのキャラクターダイニング

利用する前に

公式HPのレストラン予約ページから事前予約する必要があります
キャラクターダイニングは完全予約制となっているため、事前の予約が必須です。
食事のみでレストラン利用の場合は、キャラクターダイニングとは反対側で予約無しで利用できます。
キャラクターダイニングはオンライン予約のみで、電話での予約は出来ません。
このホームページからのオンライン予約ですが、クレジットカードの登録が必要なのが難点です。
支払いは当日現地でするのですが、本人確認のためクレジットカードの登録が予約時必要なんですね。

予約は根気が必要

ホームページで空き状況を見ても、満席のことがほとんどです。
こまめにチェックするしかありません。
激戦なので根気が要ります。

当日は予約時間にレストランへ行きましょう

料金大人3020円4才から8才のお子様1730円で、利用時間は60分です。

先に食事代の清算を行い、席に案内されます。
その後は食事しながらミッキーたちが来るのを待ちましょう。
1テーブルにつき1回ミッキーマウス、ミニーマウス、プルートがそれぞれ挨拶に来てくれます。

f:id:yumiDLife:20160720102707j:plain

f:id:yumiDLife:20160720102856j:plain

f:id:yumiDLife:20160720103111j:plain

完全予約制になったため、ゆっくりとご挨拶出来るようになったのは嬉しいですね。
みんなの衣装も凝っていて、とても可愛かったです。
予約までのハードルが非常に高いのが難点ではありますが、会いに行く価値は大いにありました。